【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音沙汰無く…
大変沙汰無く失礼しました。

私はしっかり生きています。



さて、何から話しましょう。

普段はあれこれ、ここに書かなくてはいけないことも浮かんではいたのですが、

不思議なものですね。

いざ、キーをたたくと、なかなか出てこないものです。


さて、私の近況ですが、私はこの春から
大学院生をやっております。

どういうわけか、この研究が性に合っていたのか、色々な学会に飛び回っている毎日です。


あと、今は恋人がいます。
とても、とても暖かい恋人です。

このブログに書いていた失恋のとき、
まさに別れ話が出たその時に、ショックで呆然としていたときに
「話聞くよ!、まずはコーヒでも飲んで!」
とコーヒーを2つもって私の研究室にきて、精一杯の励ましとアドバイスを送ってくれたのも彼女でした。

彼女とは大学1年生からの友人で、
本当に、よく私を見ていてくれた一人です。

時に研究、勉強を手伝ったり
時に慰め、時に励まし、遊び、相談し、

恋愛も、失恋もすべて知っているし
一番、身近でいつも支えてくれていた気がします。


今はその彼女と付き合っています。
そう考えると、面白いもので、
今こうして記事に書いていても、クスリと笑ってしまいます。


何か、すご~く遠回りしながらも、
今の彼女とこうして付き合っているのが極自然なんじゃないかなという気がします。
大切な存在に気がついたような…

だから、今はとても幸せです。

多分、ここに書いていた、恋愛より、
もっと穏やかで、新鮮で、
もっと暖かく、そして優しい…

そんな毎日です。



ちなみに、ここに書いていた以前の彼女とは、今は良い友達であり、良き他人と言うところでしょうか。。。
元々、生活圏がかぶるため、今でも電車などを使うとばったり遭遇したりします。

その時は、少し気まずく、でもはっきりと、必ず挨拶をします。
二言三言、
「お!○○じゃない、久しぶり」
「うん。なに?珍しいね、遊び?」
「ちょっと、仕事にね、そっちもこれから仕事??、頑張って」
「うん。頑張って」

そんな、関係。

今は、昔のわだかまりや、過去の苦い思いも無く、元彼、元カノと意識することもないと言う感じでしょうか??
もちろん、今の彼女も良く知ってることですし・・・


あ、話がずれましたね。。


このブログはこのまま残します。
消してしまうような、過去でもないですし、
これが、以前の恋愛ですと、胸を張っていえる、
素敵な思い出であり、その証拠です。

結果として、ここのブログの常連様の一部にも様々な迷惑をかけたりしてしまったこと、
そして、沙汰も無くご心配おかけしたこと、本当に謝ります。



心から、ごめんなさい。

そして本当にありがとう。


このブログに今の恋愛を載せるようなことは、個人的にしたくないのが願望です。

なんというか、、、
ここに書くと節操が無いような気がするし、
一度これはこれで、宝箱を一度閉じようと思います




(mixiでは書いてますが知り合いが多いためなかなか…)

また、必ずブログ書きます。
もちろん@「とらいん」の名前で!

だから、さようならとは言いません。

いつか、どこかで!

でも、必ず会いましょう!!

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

【2007/09/02 01:13】 | ご挨拶 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
クリスマスと雑踏
とても久しぶりの更新です。

もうクリスマスですね。

私はこの時期、自分の恋愛に関わらず大好きです。

良く恋人達の夜なんて言いますが、
私はそれだけじゃあ無い気がします。

街に歩くお父さん達。普段は仕事や付き合い酒ばかりしてそうなお父さんが
この時期は仕事帰りの1杯を止めて、
子供に流行りのおもちゃを店員に聞きながら買い物する姿

慣れないショップでいつもの奥さんの姿を想い頭を抱えながらもプレゼント選ぶ姿。

スーパーで買い物する奥さんも
いつもの1円2円でしのぎを削るの止めて、
この時期は色とりどりの食材を買って。
素敵なランチョンマットに花を買い足し足早に歩くさま。

白髪のご夫婦が、デパートでワインを選びながら、
長年でお互いそろったリズムで買い物してる姿。

男子がいつもよりちょっと背伸びしたショップで
緊張しながらも恋人の喜ぶ姿を思いバイトで頑張ったお金で買い物する姿

彼氏にあげるプレゼント何にしよう
どこに連れていって貰えるだろうかと、
カフェで華やかな相談して
話が脱線しがちに、
ワイワイ買い物してる女の子達。

今年は一人だわと、
一人で楽しむ気合い入れて、
レンタルビデオかりて、
ケーキとシャンパン、それにお菓子を買い込む方々。

ワイワイ皆でパーティグッズ物色しながら、
オーナメンとやクラッカーをカゴに入れる集団

この時期の街で見る、可愛いギフトの包みひとつ。
楽しげな足跡ひとつに
幸せや愛情、友情、いろんな想いが詰まっている気がします。

そう考えると、何気ない街の雑踏も
ジングルベルに聞こえたりする。

何より皆さんに、素敵なクリスマスを☆ミ
【2006/12/23 09:59】 | 恋人との事 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
無題と無心
昨晩実家から訃報を聞き、

現在地元北海道に着きました。

その他にも少なからず色々あって最近更新を滞ってます。

皆さんのブログにゆっくりコメントさせてもらいます。

まずは更新遅延のお詫びでした。
【2006/12/14 21:34】 | 恋人との事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダーツと金曜日
さて今日は楽しい金曜日。



最近の趣味!

これ!ダーツです。061130_2302~01.jpg


元々ビリヤードやっていて、結構最近のプールの側にダーツマシンがあったりで
何度かやっていたんですが

7月くらいから本格的にはじめました。

腕前はペーぺーですが

今はとにかくエンジョイダーツな自分です。

ちなみに、
2セットありますが

右は前に使っていた(今でも使う)
ハローズのコルセア(シャフト、フライトはまた別物)

左、これは一昨日買ったユニコーンのc555(シャフトは元々のヤツ、フライトは別)

後ろに刺さっているのは各種のフライト。

じっさい、フライトを色々変えると本当に良い感じになります。


ちなみにさしている台は、ホームセンターで30円で売っていた切れ端を
自分で穴を開け、溝をつけたものです。


ダーツやっている人、是非上達の道を教えてください!!

テーマ:今日のヒトリゴト。 - ジャンル:恋愛

【2006/12/01 18:41】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
時間と密度
研究で確率分布と空間密度なんて事を真剣に考えているとふと思ったりします。


「今と昔の時間の密度が違う・・・」

10年前はちょうど中学生の時になります。

あの時「10年」という言葉の響きには
なにか無限の可能性ととてつもなく集約された時の流れ
膨大な箱のような時間を思い描いていた気がします。

今から10年・・・私は34歳。
それまでの時間にはあのときのような、
可能性にワクワクすることも、その時間が膨大に感じることも無い気がします。


中学の頃、
社会の授業中に友人とこっそり教科書に落書きしては、友人とふざけ合ったり。
理科の資料集をワクワクしながら眺めていたり。
密かに思いを寄せていた女子をボーっと見とれていたり。

部活でふざけあって帰り道、寒い冬の雪道で、みんなで肉まん買って
雪球投げて遊んで。
それでもまだ1日が終わらなかった日々

そんな時間が今では本当に贅沢に思えてきます。


今は手のひらに乗ってしまいそうな1日と思いながら。

10年後、こうして研究室で研究し
お金に窮していたり
そんななか皆で安酒飲んだりしている時間はどう見えているのでしょうか。

きっと

好きなこと、好きなだけ勉強できて、ノルマもなく拘束も無い贅沢な日々
友人がいて、未来があって、まだ可能性に満ちた日々

そう思うのでしょうか。


そんな風に思えるのなら、キット今も悪くない。
絶対に悪くない。

ふとこうしていることが嬉しくなるののです。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2006/11/27 19:33】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
